






    AndoroidのPreferenceでArrayListを保存する



    ■AndoroidのPreferenceでArrayListを保存する

    preferenceといえば、手軽にStringやIntを保存してくれる便利機能ですが、
    配列の保存はそのままでは出来ないようです(出来たらそっと教えて下さい)

    でもどうしても配列を保存したいよー、SQLiteもよくわかんないってときは
    無理やりfor文で保存しましょう。
    以下コード↓

    かなり簡略的に書きましたが、上記のような形で行けると思います。
    ただ、呼び出す際のカウント数は、「list_A」がそのまま使えるケースは
    あまりないと思うので、別にカウント用Intを同じくpreferenceで保存しておく
    事をおすすめします。

    注意点としては、複数のListの削除・追加とともにこれを使うと絶望的に
    ごちゃごちゃになるので注意してください(笑)
    関連記事





    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お世話になっている書籍達




















    リンク



    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    プロフィール

    yukinori110

    Author:yukinori110
    Androidってなに?Javaってなに?というレベルから勉強してます。

