スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    Android Studioでadb.exeがみつからない


    ■Android Studioでadb.exeがみつからない

    ことの発端は、AndroidStudioでいつものようにスマホつないでアプリの実行を行おうとしたところ、
    ウイルス対策ソフトのAVASTが挙動監視で何かポップアップを出してきた。
    よく考えずにOKを押したところ(←バカ)、なぜかadb.exeが利用不能になりました。

    SDKマネージャで再インストールしようにも、途中で止まってしまってにっちもさっちもいかなくなったため、
    platform-toolsのフォルダを見ると、adb.exeがいませんでした。AVASTに隔離されたようです。
    なので、最新のSDKを再度ダウンロードしてきて、(SDK Platform Tools Release Notes)
    adb.exeだけを元のフォルダにコピーしてあげました。

    20170519001.png

    すると無事に使えるようになりました。よかったよかった。

    スポンサーサイト





    カテゴリ
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お世話になっている書籍達




















    リンク



    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    プロフィール

    yukinori110

    Author:yukinori110
    Androidってなに?Javaってなに?というレベルから勉強してます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。