スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    合成確率(オッズ)計算機を公開しました。


    ■合成確率(オッズ)計算機を公開しました。


    ic_launcher001.png
    oggs001_framed.png oggs002_framed.png

    複数の分数の計算や、3つのオッズのプロフィットを計算できます。
    GooglePlay:合成確率(オッズ)計算機
    合成確率(オッズ)計算機のプライバシーポリシー

    ■分数の合成
    ・最大3つまでの分数を合成できます。
    ジャグラーの合成確率を知りたいときに使ってください(分かりやすいストレートな表現)
     といっても、最近の台は高性能なデータカウンタが付いているのであまり使うことがないかも知れません…
     3台並んだ台の合成確率を比較して…とかなら使えるかも。
    ・その他、算数の宿題にもどうぞ。 

    ■オッズの合成
    ・最大で3つのオッズの合成計算を行います。どちらかというとこちらがメインです
    ・入力したオッズのフェアオッズと、プロフィットを表示します。
    ・どういうことかというと、2つのオッズで説明します。
     ヒラリー氏とトランプ氏の選挙時のオッズは、

     ・ヒラリー氏の勝利にオッズ1.2 
     ・トランプ氏の勝利にオッズ5.0 

     がついていました。(bet365、2016年10月時。その他候補は除く)
     計算機を使うと、↓こうなります。

    20170113001.png

    確率は、オッズから導き出されるヒラリー氏とトランプ氏の勝率です。
    フェアオッズは、その勝率から導きだされる正しいオッズです。
    ヒラリーさんは、80%近い勝率があると見られていたんですねぇ…
    しかしながら、現実はトランプさんが勝ちました。つまりそういうことです。
    オッズをつけるブックメーカーが勝率を見誤っていた場合、正しい勝率を見抜いてトランプさんに賭けていれば大儲けできたわけですね

    プロフィットを見ると-3.23%なので両方に賭けていた場合、順調に3%ほど負けられる、ということになります。
    このプロフィットならびにカッコ内の数値は大きければ大きいほど良いオッズということになります。
    興味のある方はやこの辺の詳しい解説は、「fair-odds」で検索してください。
     
    ちなみに…ブックメーカーの計算以外にも使えるので色々試してみてください。
    (日本国内からのブックメーカーの使用は現時点では適法では無いので…)


    分数の合成アプリは、既に沢山あるかと思ったのですが、パチスロ系のアプリばかりだったので作りました
    パチスロ系アプリの場合、BIG確率など固定されているものとの比較が多いため、もうちょっと自由度が高いものが欲しかったためそのように作りました。
    オッズの合成は、競馬や競艇といったオッズとはまた違った側面のオッズ分析なので、面白そうだったので作りました。
    海外向けにも公開しているので、海外のブッキー&ユーザーに使ってもらえたらなぁ…

    スポンサーサイト





    カテゴリ
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お世話になっている書籍達




















    リンク



    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    プロフィール

    yukinori110

    Author:yukinori110
    Androidってなに?Javaってなに?というレベルから勉強してます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。