スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。





    AndroidStudioで「×インストールしていないアプリ」のエラー


    ■AndroidStudioで「×インストールしていないアプリ」のエラー


    慣れないAndroidStudioに移行したのはいいけど、今までのアプリの更新がちゃんとできるのか不安だ。
    ということで、中身は全然できてないけどとりあえず空のapkでバージョンアップができるか実験だ!

    「ビルド」→「Generate Signed APK」からeclipseで使用していたKeySotreを選択して、っと。
    出来た!なんや、楽勝やんけ!

    さっそくスマホに移して更新してみると・・・
    「×インストールしていないアプリ」でエラーが出て更新できない。

    ああ!?インストールしとるやんけ!と熱くなってもしょうがないから調べてみる。
    同じアプリの更新apkとして認識しているということは、applicationIdとかは間違っていないはずだ。
    そして、全然別の新しいモジュールのapkも、このKeyStoreで作れてるから、こっちも問題ないはずだ。

    え?じゃあなに?なんなの?と3時間ほど調べてみると、
    AndroidStudioでは、eclipseと違い、「AndroidManifest.xml」のversionCodeだけではなく、
    build.gradleのversionCodeも変更しないとダメなようだ。

    2016082601.png
    (※自分のアプリのバージョンに合わせて変更してください)


    凄く基本的なことなんだけど、買った本にはそのこと書いてなかったんだよな~・・・。
    無事出来たからいいか。

    スポンサーサイト





    カテゴリ
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お世話になっている書籍達




















    リンク



    最新記事
    月別アーカイブ
    最新コメント
    プロフィール

    yukinori110

    Author:yukinori110
    Androidってなに?Javaってなに?というレベルから勉強してます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。